Sunday, December 7, 2008

ゴールデンウィーク

ヨルダンやイスラム教の国にとって、今週は日本のゴールデンウィークみたいです。
なぜかというと、今年はアルアドハイードは月曜日に始まり、木曜日に終わります。土.金は普通
休日です。日曜日は恵まれたアラファの日です。それで、休みは九日もなります!^^

私は小さいころからイードアルアドハを「大きなイード」と呼んでいました。それは、アルフトルイードより長いですし、イード玉ももっと多いです^^

アルアドハイードにムスリムは羊を切り殺して、友達や貧乏な人にプレゼントにとして肉をあげます。

出来る人はハッジ(巡礼)にサウジアラビアにあるマッカへ行きます。

私の両親は2年前向こうに行って、帰ったあとで彼らの気持ちを聞かせてくれました。
彼らの話を聞いて、テレビでマッカの写真を見て、ムスリムにとして私の心は恋々として熱望します。「私もそこに行きた~~~~い!」という気持ちは高くなります。

みなさんはそこにいつか行きますように!

そして、イードアドハムバラク!

^_^ عيد أضحى مبارك!


4 comments:

Biraru said...

イード。。おめでとう ^^
私もそこに行きたい~~

Saemon 左衛門 said...

Eid mubarak

maybe あそこ or 向こう are better words to use than そこ in this context.

maybe.

Amani AbuQdais أماني أبوقديس said...

Eid Mubarak momiji san!^^
Hope you have good times!

momiji said...

mina san comment wo arigatou!
ينعاد علينا و عليكم بالصحة و السلامة^^