Sunday, November 29, 2009

Self-Encouragment


「  聞こえますか。
   未来の門から 夢の声。
   未来からのメッセージが聞こえますか。」

「 さあ、ここに来て。
  夢の約束をやぶらないで。
  さあ、自分を信じて。
  あふれる思いを強さに変えて。
  僕たちは待っているよ。
  僕たちは探すよ 
  貴方の足音を。       」



「  目を開いて 夢を見て
   そして、まだ 知らない明日へ 夢を運んで
   大丈夫 勇気を持って 
   私は貴方を支えます
   私は貴方の背中を押します
   私は貴方の夢を手伝いたいです。
   子供たちを助けるために。
   大変なことや 難しいことが
   貴方の前に 山のようにあるかもしれません。
   でも、歩き続けて 今のように   とまらないで
   いつか また どこかで メッセージを送ります。」


*From my speech in the 9th Japanese speech contest.

4 comments:

Amani AbuQdais أماني أبوقديس said...

omg It felt very familiar the moment I started reading it!
Really natsukashii!! (^_^)
頑張ってください!!!

momiji said...

GaNbArImAsU!!! ^^

Anonymous said...

ハスナーさんの気持ちは、4年前と同じですね。いい詩でした、そして、いいスピーチでした。一緒に過ごした素敵な時間を、懐かしく思い出しています。

K-s

momiji said...

k-先生、コメントどうもありがとう!
時々自分を応援するためにそのスピーチを再読しています。^^