Sunday, May 4, 2008

ジャラシのデッビーン、ナジダ

先週私は大学の友達とデッビーンとナジダへ行きました。
皆でいろいろな歌を歌ったり、ゲームをしたり、スケッチをしたり、おいしい食べ物えお食べたり、よく遊びました。とても楽しかったです。
いろいろな動物を見ました。景色もとてもきれいでした。たーくさんの写真を撮りました。
そこは涼しくて、とてもいい天気でした。アルハムドレッラー。

朝に早起きましたので、家の庭で「حلزونة」が見られました。
久しぶり会っていませんので、「حلزونة」を見るととても喜びました。(ところで、ハラゾーナは日本語でなんでしょう?)

お久しぶり、ハラぞーナちゃん!





















葉の色に気づいてください^^






以前、「シカは草や木の葉を食べる」と決め付けていましたけど、このトリップのあとでちょっと考えを見直しました :「シカはファラフェルも食べる、シカはなんでも食べる」













すべての道は…




アリの巣に通じる!




では、またね!

7 comments:

Saemon 左衛門 said...

「カタツムリ」というんだろう

華やかなカタツムリさん..
سبحان الله

Biraru said...

面白い冒険でした ^^
そして。。きれいな写真ですね
鹿はファラフェルも食べますか? (o_O)
本当にヨルダンに皆さんはファラフェルを食べます :p
たぶん。。ハラゾーナは田螺『たにし』です ^_^

Amani AbuQdais أماني أبوقديس said...

おもしろかった~^^
特にあのハラゾーナさん!私、ハラゾーナ好きなの!^_^
写真、とてもきれいだね!
シェアしてくれたありがとう:)

Anonymous said...

本当に、きれいな写真…。
私の「ヨルダン恋し」の気持ちがまたまた高まりました。

even i like to be "here", i still miss jordan so much. the photos are so nostalgic for me.
please enjoy the rich natures in jordan!

K-s

momiji said...

k-sensei, comment wo doumo arigatou, yorudan no shizen wa totemo kirei desu ne. Morokko no shizen mo kirei da to omoimasu.^^

saemon san, bilal san, kanji-chan minna comment wo doumo arigatou!
bilal-san, waiting for new posts^^

Qutaibah said...

oh you are momiji chan your blog is very beautiful &your shashin special spider
I know I didnt under stand any thing wrote in nihongo
but I am so happy bcz I saw my photo here maybe I late but that day you 3n jad bad3ti
from right to left 4th
beside ro2a chan

momiji said...

qutaibah san, thanks for your comment. I'm glad that you liked my blog, i will post soon the teanslation for all "nihongo" posts insha'llah.