Wednesday, March 18, 2009

電気がない生活!

昨日の晩、私が住んでいる辺で、電気が停電しました。それはたまに行うことですが、今度は2時間だけではなく、3時間でもではありません。昨日の午後8時からさっきの午後2時までに停電でした!

電球、暖房、テレビ、インターネットのモデム、携帯電話、お湯、それぞれを使うことができませんでした。暗い部屋で晩御飯を食べました。寒い時に暖房がつけられませんでした。テレビやインターネットが使えませんでした。携帯電話のバッテリーが空になって、充電できませんでした。早い朝の祈りに起きて、栓をまわすと、お湯が出なくて、冷たい水で手や顔を洗いました。
大変でした!

「物をなくしたあとで、そのものの重要性わかる」という意味のアラブの諺があります。
それは本当です。電気が消えてくると、私は電気の重要性がわかりました。
電気は本当にすごい発見です。
私も、まる子ちゃんが言うとおりに、「エジソンは偉い人」と言います!
エジソンさま、本当にありがとう!私は電気なしで生きません!

No comments: